てぃーだブログ › 沖縄夜景スポット! › 中部 › 嘉数高台公園 (宜野湾市)

2005年12月05日

嘉数高台公園 (宜野湾市)



夜景 嘉数高台公園


所在地 宜野湾市嘉数 地図はこちら

宜野湾市嘉数にある公園です。
高台というだけあり、かなり急な階段を上らないといけません。

>>中国語





嘉数高台公園 (宜野湾市)

階段を上るとそこには大きな球体をした展望台があります。
その中にはぐるぐると上に上る階段があります。





夜景 嘉数高台公園

上はなんと360度ぐるりと見渡せる展望台。
早速夜景を見てみましょう~。




【330号線方面】
夜景 嘉数高台公園

国道の上を車がゆっくりと流れている風景を見ることができます。
遠くの鉄塔にはクリスマスが近いという事もあってか、
イルミネーションが施されていました。




【宜野湾・北谷方面】
夜景 嘉数高台公園

宜野湾・北谷方面はやはり光が強く、
写真の写りもとてもきれいでした。




【普天間基地方面】
夜景 嘉数高台公園

普天間基地のオレンジ色の光がきれいに見渡す事ができました。
もう少し早かったら米軍飛行機の発着なんかも見れるかもしれません。





夜景 嘉数高台公園

ラグナガーデンホテルとかもちゃんと見ることが出来ます。
高台で階段を上るのがちと大変ですが、それに見合ったものが見える
高台公園に遊びに行ってみませんか?

■夜景レベル ☆☆☆☆
■人の少なさ ☆☆☆☆
■行きやすさ ☆☆☆☆
■駐車場  10台 ほど 
■みごろ時間 21:00~ 

■料金: 無料
■トイレ あり
■注意事項  周りは住宅地ですので、お静かに
■最終取材日 2005年11月17日




※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。  情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」
同じカテゴリー(中部)の記事
桃原公園 (北谷)
桃原公園 (北谷)(2005-11-23 17:50)


Posted by てぃーだ at 14:08 │中部